梅雨に入る老舗外壁蔦からむ

八事シェーコウベ

八事に有る、老舗洋菓子は買って間違いのなく自分のためにはなかなか買えないけれど

御誂えに買うお店でこの頃余り利用していないけど

梅雨に外壁の蔦が良く映えて美しいけどこれまでにするには手入れが大変だと思われる

我が家に隣接の青果パック工場の外壁にもその兆候が有るが、何年掛る事か

期待して見て居ましょう

梅雨入りの瓶屋橋

良く降ってます

降ることを考えていて胡瓜の脇芽をさし芽にしようと言う魂胆で待機していた。

脇芽を直に土に挿したのは大間違いでビンに挿して15日くらいで根が出てくるとネットに書いてあった

致し方なく両方やってみることにしたが

胡瓜と茄子

娘の嫁ぎ先からしっかりと頂戴した

何せ、半プロだし、長年農作業に従事されてるから教えを乞うことも多々あるけれど

私なりに勉強中

ゴーヤーも。去年食べたゴーヤーの種を拾い詰めて撒いたもので

出ても、出なくっても笑い飛ばせば良いもので

如何、結果が出るかが楽しみなんです

トマト

これなんかは生ごみから出てきたもので生えて欲しいと望んだものではないが

ジャガイモの後はこのトマトがはびこっている

どんなトマトになるかは計り知れない

マジックショーです。