秋霖雨雲グラデーション重くして

f:id:SM4321:20210822152709j:plain

雲の様子

一日中雨かなと思えば青空が出て来て、こ忙しい一日は

公園の草取りからで、天気が落ち着かないのと、雨天順延の予備日程で出席者も少なく

ダラダラと、長く公園に居座る羽目になり

午後からのお寺のお参りは、祈願の読経

団扇太鼓が重くのしかかり、眠くなるのを抑え抑えでした。

この、経の流れるうちにあの世に立っても良いのではないかなど色々気持ちが揺らぐ

f:id:SM4321:20210822152656j:plain

15時ごろの空

寺から徒歩で30分汗が流れるような蒸し暑さの中帰宅。

と、思ったら、雷があっちの空、こっちの空で鳴り響き

今にも降りそうな感じ。

祈願の人は思い思いの祈りが有り、私などは、コロナ退散を願って

他の長の煩いの人の分まで祈りのお経

ただただ、雷の稲妻で打ち破ってくれたらと、淡い願いをします

明日は良い天気になります様に

今日も無事終わりそうで良かった。

感謝します