秋霖やみ乳母車の児歩して行き

半日の晴天にかび臭い品々捨てて風を喜び

使いに出るも、日差しはなくとも心豊かになる

通りすがりに空乳母車が走行して、何だろうと思えば後ろからよちよち歩きの児が追っかけ父さんの手を引いて、歩いていた。

微笑ましい姿に心休まるは、雨が降っていないからかな?

f:id:SM4321:20210821094219j:plain

しめじ

画像検索で何とか見つけたがたぶん、

シマトリネコの脇に生ごみを入れたからかもしれない

それなら、納得が行く

少し地面が乾いたので落ち葉拾いです。

トマトの残骸の下にはかなりの落ち葉、この始末をして今日はおしまい

f:id:SM4321:20210821093009j:plain

香辛子

随分と華やいでいる、香辛子は未だ使い道が選択できていない。

f:id:SM4321:20210821093049j:plain

唐辛子

紆余曲折に遭った唐辛子は曲がりくねって生存している

これは、家に有った唐辛子の種を撒いたもので、この子のほうが大切だったのにね

午後になりうどんを食べ過ぎてお昼寝をしたら頭痛も治り元気が出て、又落ち葉拾い

やることは一パイ有るけど、目をそらして見て観ないふり

これも、芸当よ