一握の枯れ葉拾いて腰伸ばし

f:id:SM4321:20211116095302j:plain

山茶花

写真を撮るためのおさがりスマホがやってきた

素数が多いのでぶれを直してくれるので有難い

たった一輪の山茶花も美しく撮れた。

f:id:SM4321:20211116095023j:plain

名月と命名されたリンゴ

ジョナゴールドだけど生産者が日当たりを加減して作ったらしく見事な出来栄えです

朝のうちに枯れ葉拾いで後は、ノックダウン

毎日、いろんなものがやってきて、目新しく楽しいです

が一握りの落ち葉さえ片付かず嘆かわしい今日この頃だけど

腰の痛みは少しづつ減っていき希望をもって対処しましょう。

f:id:SM4321:20211116095400j:plain

つわぶきももうおしまいに

f:id:SM4321:20211116095718j:plain

唐辛子

一畳畑を占領する唐辛子は堂々と一人前の顔して威張ってます

この唐辛子は来年一年の香辛料になることでしょう

有難いです