巡回バス扇の香りさわとぬけ

やっぱり、夏はハイビスカスが一番よく似合う。

今日は歯医者の予約日。

予約の時間には少し早いので一区歩いた。

杖付き歩行は、体力勝負だが、歩行歩数を満たすためにガンバチャウの

やってきたバスは意外に満員でした。頑張ろうと、足元を固めて、杖と、持ち手にしがみついた。

車内は、私のことなど、どこ吹く風

いえいえ、そうではありませんでした。

バスが信号で止まると、手を引いて席を譲ってくれる人がありました。

手を引かれるのは初めてでしたが,礼を述べて席に座った。

2区の乗車で降りようとすると、譲ってくれた彼女が又、手を引いて、誘導してくださった。

ありがとうと、言って下車をしたが、そのバスが消えるまで、見送った。

彼女に幸が有ります様にと願って見送った。

昨日に続き、人の情けにぶつかった、有難いことです。

f:id:SM4321:20190819091558j:plain

下車したバス停の脇の草むらで可愛い花を見つけた。

雑草の中の一輪の花は、けなげで、美しい、手を引いてくれた、彼女にプレゼント