秋驟雨傘をバックに持ちいさむ

f:id:SM4321:20210823102506j:plain

晴れたり曇ったりならまだしも

突然降り出す雨に、こちらが警戒は、昨日、一昨日の天候からして心得て散歩に出る

案の定傘なしで何とかと思い傘を差さないでいたら大粒の雨にどうしょうもなく

傘を広げた、きっと、直に上がるから、傘の始末がめんどいと思ったが許されず

あきらめ傘を広げたら家人が迎えに来てくれたが、にんうれしい迎えに感謝しつつ

無用だったことがうれしい

この天気、何時まで続くの?

雨が修まったところで、ランチに

f:id:SM4321:20210823104626j:plain

アボカドサラダバーガー

山葵が丁度良く効いていて美味しく頂き、ワパージュニアは量が丁度良く

ランチにはもってこいです。

持ち帰りもできますが出来立て温度のが最高に美味しいです

冷めたら、マックと同じになってしまうので

気分良く帰宅して、一坪農園は

f:id:SM4321:20210823114710j:plain

ルックラ

雨のお湿りが良く、種を撒いて一週間足らずで発芽

このまま順調に伸びます様に

大事なものの発芽は嬉しけれど、草も伸び放題

除草剤を撒くには天候不順。

思うようにはなりません

f:id:SM4321:20210823090627j:plain

えさを啄む雀

窓を開けたらたちまち消えてなくなるので網戸越しに撮影すれば、飢えた鳥の奇声が飛びかってます。