梅雨雨間庭にたむろ雀どち

f:id:SM4321:20210528123013j:plain

立ち葵

念願の立ち葵はご近所の立ち葵の花を見て是非にと、頂戴したがい一向に根つかず

公園に放棄状態でイチかバチかで植えて置いたら、冬枯れもしなくって早咲き始めた

拍手喝采

とても、上品で色鮮やかでしょ

立ち葵雀の住処出て入り

雀達が昨日の分まで餌あさりに忙しく、あまり警戒しないで

わき目もふらずと言ったところです

公園パトロールも雨上がりは忙しいです

f:id:SM4321:20210528123502j:plain

サボテンの花

今日見逃したら二度とお目にかかれないので、パトロール大正解です

くちなしの蕾もできています

f:id:SM4321:20210528123032j:plain

くちなしの香りを余す花の露

f:id:SM4321:20210528122934j:plain

向日葵は後、何日で開くかなー

すごい勢いで、地下では根を張ってどんどん力を増してます

向日葵の地表がむくれあがってるのを足で踏んずけています

頑張れ、頑張れと

今日も、自然の偉大さに感動した一日。感謝、感謝でした