紫蘭咲く雑草の中に一際と

f:id:SM4321:20210512060910j:plain

紫蘭

紫蘭は強いので雑草の中に一輪でも映えて綺麗

それぞれの、環境の中で一生懸命の生きる力を注いでいる

庭の隅では

f:id:SM4321:20210512054539j:plain

ソヨゴの花

これが半年後には赤い実が付くのが楽しみです

私には一輪の花も付かせることもなく、ひたすら、日々の暮らしの中に

怒ったり笑ったり、ご近所のおばさん相手をしたり

詰まんない生活です

改善は私自身の気持ち次第

と言うのも、昨夜の夕食の食べ過ぎで体調不良です

無理して美味しく頂けなかったのが一番の害

 

明日は雨だというので、鉢植えの花を入れ替えた

実は

f:id:SM4321:20210512060342j:plain

あじさい

去年からこのアジサイが欲しくって、一茎盗んできた

ご近所だから許されると、勝手に思ってる

万が一怒られたら借財しなくちゃー

それより、これが、根着きます様に、今度お会いすることが有ったら許しを請う積もりです。共言うのも付きあも深く、時間的に話し合える時でない早朝だから

 

向日葵パトロールに変化なく夕方から降る雨に期待する