花冷えに思い込み重ね散り急ぐ

f:id:SM4321:20210423122042j:plain

エゴノキ

昨日の雨ですっかり花が落ちて、無残な様子です

本当は、もう少し花を楽しめたのに残念です

巷の街路樹のふたつばたこも。排水溝に固まっていました。

四枚羽ひろげて着地ふたつばだこ

歳重ね思い込み深くして、久しぶりの組長に慣れなくって

何度も説明したけど、飲み込めず、

やがて行く道と、堪忍袋の切れる寸前まで話

なお、理解してもらえず、ついつい、声をあらわに、怒鳴りまくり

こうして、日常茶飯事の出来事に、痴呆老人を介護している人の気持ちが分かる

一端を味わい。

説明不足の力のないのを悔やむ

f:id:SM4321:20210425062306j:plain

あおい

去年からじわじわ大きくなって、今年こそ、花を見ることが出来ますように

雨上がりの向日葵パトロールは、数は増えないけど、大きく伸びた。

公園は向日葵、ひまわりに、なる予定。

如何かなー

体調不良で頭痛に悩まされ、痴呆老人の話し相手に時間を割き

うんざりの、月末

来月は良い事が、有ります様に