初夏の朝夜明けの呼吸雀どち

f:id:SM4321:20210529125907j:plain

立ち葵

開きました。

余り栄養がないのに頑張って育ち開花に至りました。

昨夜、ご飯が炊けたと、電子音につられて蓋を開けました。

パリパリです

あっそうだ、炊く時にびっくり、氷を入れて炊こうと思っていたのを忘れて

スイッチオン

半生のご飯は電子レンジで追加加熱で何とかしのぎましたが

飛んだ失敗でした。

昨日の夕焼けは空全体がピンクに染まり、綺麗でしたので

失敗は帳消しです

雀のエサを夕刻にあげたら、飛んでは来ません

雀の腹時計は、オフになっていたみたいです

それで、今朝は朝一に飛んできてたむろいえさを啄んでいます

 

雀の勢いにつられて、パットロール

f:id:SM4321:20210529130340j:plain

向日葵の生成る、気じゅく

と、家に入れば庭には

f:id:SM4321:20210529125359j:plain

マリリス

球根をどれだけ、あっちへ、持って行ったり、こっちにもっていったりしても咲きません

もう、あきらめ状態でサツキの横に半場放置の状態で植えこんでおいたのが咲きました

これでは、又愛してあげなくちゃーと自己反省

いずれにせよ、自然は偉大、と感謝の、一日ありがとうございます

昨夜のご飯は普通に水を入れてリベンジ

何とかご飯として頂けましたが

今時の炊飯器に感謝です