寒椿蕾も緩みほぐすほど

f:id:SM4321:20211226152746j:plain

薄曇り

降りはしないけど寒い空です

墓参りの道中寒椿が咲いているはずの道を渡っていたが蕾は固く

墓参の道も足は固くうんざりです

今日のランチはスペッシャルです

f:id:SM4321:20220123152836j:plain

牡蠣入り葱焼き

葱焼きの下ごしらえをして置いたら牡蠣を投入しスペシャル葱焼きです

昨夜は

f:id:SM4321:20220123152532j:plain

焼き豚

家人が暇をもてあそんでチャーシュウを作ると奮闘醤油が多すぎて何だかんだと

悪戦苦闘してジプロップに入れるまでにした

二三日後が楽しみです

どんな味になってるかなー

ひまに任せ色んなものを作ってもらい試食係です

午後からは雨が降り出し

f:id:SM4321:20220123152716j:plain

梅の木とメジロ

雀がいないので我が世のものと、梅の木に戯れ遊んでいる

鶯と梅とはいかないけれどこれで楽しませてもらってる

これで、ホーホケキョと鳴いてくれればよいがチーと叫んで飛んで行く