香を拾い泰山木の並木道

f:id:SM4321:20210530062314j:plain

満開の立ち葵

吸い込まれそうな色合いに絶句

港の友達の所へ出かけた途中泰山木の並木道を通りかっかた

香りが後を引くような良い香りでこれが泰山木とうなずける

友達は部分入れ歯をしたらしく、食事の後は、必ず歯磨きをしないと口の中で擦れ合いとても、気持ち悪いらしい

後、後、私も近づいているのかと思うと他人事でない

おからを久しぶりに炊いた、ちょっと甘めだけどうまく行ったと思う

友達が、モロヘイヤの種を持って行けと言われ、言われるがままに持ち帰り半分放棄の感じで撒いた。

果たしてドウナリマスカ

暑いくらいの日中は半そでにしたいところを我慢して長袖を着ていたが

これで、良かったかもしれない

きゅうりも明日にはいっぱしの代物になるから目が離せない

f:id:SM4321:20210530054527j:plain

今朝の空

3時に起きたときは未だ。煌々と月が出ていて、今日の良き日を賛同してるみたいでしたわ