真夏日予告通りの今朝の空

f:id:SM4321:20200722063228j:plain

今朝の空

暑くなるよーと予告しているような空は汚れ無き清々しさを感ずる。

今朝は久しぶりにお参りからのスタート

f:id:SM4321:20200722062028j:plain

公園には向日葵

ご近所の方の手塩にかけた,向日葵が並んでいた。

やっぱり、夏はヒマワリが。一番良く似合う。

f:id:SM4321:20200722062255j:plain

ハゼノキ

公園で見つけた。ハゼノキは葉の赤が気を引き色鮮やかです

秋になれば、もっと、赤が赤らしく、目を奪うだろう。

楽しみです。

今日のランチは、友達の家でバジルを頂いたので

f:id:SM4321:20200722104138j:plain

ジュノバーゼ

バジルの香りが素敵

バジルの苗車内は香り包まれて

予想以上に美味しく頂きました。

日本食にない香りの贅沢はひとしおです。

相棒は

f:id:SM4321:20200722104129j:plain

カルボラーナ

半熟卵がパスタに絡み美味しかったです。

帰宅後は、ランチに来る友達の食事の支度

頂いた、バジルの苗を植えたり、大忙しでした。

その上

f:id:SM4321:20200722180532j:plain

スベリヤヒュ

雑草なんだけど、食べられるし、栄養価も多く、含まれていて、生でも食べられると聞いて、これは、増やさねばなるまい。

と我ながら、忙しい、一日

コロナは東京で猛威をふるまい、旅行に出かける機会も失って

連休も、力が抜ける、

どうぞして、早く、修まりますように、願っています。