金木犀其処はか薫散歩道

f:id:SM4321:20201015111914j:plain

金木犀

我が家の金木犀が咲いていないと、散歩から帰って観ればなんと、なんと、咲きほこっていた。

f:id:SM4321:20201015113001j:plain

木犀は香りを放ち咲いていることを強調している

庭木が密集していたので、開け放して頂き見事な咲きっぷりです。

片側がチョッピリいがんで見えるけど来年にはきっと、良くなってるでしょう。

一枝折って、仏様に供えた。

今朝の庫裏に差し込む朝日

f:id:SM4321:20201015061536j:plain

5時半の部屋に差し込む朝日

朝日を浴びての朝食は、誠に持って、贅沢極まりなく、感謝です

塀の横に鎮座している紅葉は、東山で100円で購入したものが、五葉松が枯れた代わりに植えたもので

これまでに、育つとは、考えられずやたら、植え込んだもの。

この後は、どうなりますか?

五葉松は我が家には不向きだったかも知れない

朝は少し、冷えたけど、日中は暑いくらいにまで、気温が上がり、半袖で充分になりましたが、明日はドウナリマスカ。予報とにらめっこです。

今日も、感謝の一言の一日でした。

公園の掃除が日曜に有るので、今日のうちに、除草剤を撒いて置かないと、

天気が崩れるかも知れない。