一口を試しにふふむざくろの実

f:id:SM4321:20191103064437j:plain

はじけザクロ

はじけて落ちていたザクロを口にしてみて、甘酸っぱい

一口割ってみて口にした。

酸っぱさが先にきて元に戻した。

おもかるさんへの、願いはやっぱり、遠いのかな????

f:id:SM4321:20191103062948j:plain

庭の砂紋を書き直した。

f:id:SM4321:20191103063034j:plain

思い道理には出来上がらないけど。今回はこれで

ただ、なぜているだけだが、私の思いが出てきて怖い。

で、今朝の朝食は一汁一菜

f:id:SM4321:20191103054600j:plain

モロヘイヤをみそ汁に

モロヘイヤは種を取るために畑を占領している

もう、はじき出されるよ

畑には苦土石灰を撒いていったんお休みさせている。

ゴーヤの後には、さやいんげんを作ろうと思って居ます。

結局ゴーヤは八十八採れましたがいっぱしの物はできませんでした。

来年は,ドウナルカ判らないけど種だけは確保した。