七草を薄紅空で包む幸

               今日の空

朝薄紅の空で空がピンクに染まってましたが一瞬の事

今日は七草なのでお隣へ差し入れです

もっとも、我が家の畑の食材を選んで、冷蔵庫の野菜を集めての七草でしたが

お隣さんはたぶん作っては居ないと察知してお届けです。

熱々をと思っていても足が速くないのでこんな時は困りものです。

案の定、家で作ったことが無いと言われ良かったーと

差し出しましたが、大食家の彼女は、あっという間に胃袋に修まり

朝食を済ませると、未だ、不足だからと言い張るので

昨夜の残りのコロッケを食べてもらい、どうにか、胃袋も落ち着いたらしく

薬を飲んでもらった。

絶対忘れないと言い張る彼女を上手く取り繕っての薬

次の手には、食後三十分だと言い張る彼女をだましだましてたった一服

成れど、頼まれた以上は責任があり、飲んでもらうとすたこらと。帰宅する。

 

疲れたので小休止して、買い物に出たら

車が鳥の糞でフロントガラスにボデーにと散らかす糞攻め

            午後の空

遠領には港のゴンドラが見えてます

     寒の入り愛車汚さる鳥の糞

テッシュでは拭きとれないのは木の実を食べていて脂っぽいのかもしれません

お陰でガンバちゃった、車掃除。

             エビグラタン

サイゼリヤの。ランチです

チーズたっぷり振りかけ最後は辛みソースで頂きましたが

寒いときは熱々グラタンはご馳走です

          ミラノ風ドリア

家人の注文でした。

オリーブオイル。。

粉チーズ。

あらびき胡椒と、いろいろフリフリ

一番シャキッとしたのは、やっぱり寒いから辛みソースが一番でした

家に帰ると不在郵便の宅配が届いていました。

何だー

火曜日と言っていたのに

プンプン

今日も、面白くない出来事ばかり

明日は良い日で有ります様に