役をへて鵜の検診や大あくび

秋も深まりましたが、毎朝の天気予報が欠かせなく

今日は手すりを備えてけてもらうのだが、雨で中止かと思ったら来てくださったった

鵜も今年は観客も少なく、ホッとしてるんじゃないのかな?

f:id:SM4321:20201023104350j:plain

手すりの備え付け工事

f:id:SM4321:20201023124337j:plain

手すりと階段が出来上がりました。

これで、庭を回らなくっても安心して、外に出られます。

これも、皆介護保険導入で負担が少なくって済みます。

有難いです。

で外にランチとは行けないので、お弁当を買って来てもらった

f:id:SM4321:20201023111611j:plain

なごや丼丸尾頭橋

マグロ尽くし、と、アナゴネギトロ丼いずれも、ご飯少な目で390円

外に出られない時には充分な量と味でした。

良い店を発見しました。

尾頭橋、新幹線のトンネルをくぐった所で場所は分かりやすい

一号店、中島新町が一号店らしいです。

午後になり、少し雨が少なくなったので、倉庫に出る手すりも作ってもらってます

風邪気味で早く休んで、大げさにならないことを願う。