色はずむぽんぽん小鞠千日紅

千日紅は仏さんの供花にとても重宝
おしげなく切っては切ってそなえるは夏に重宝します。
墓にはしきみと千日紅で済ませありがたい。
さてさて、本日の母のホームランチは

照り焼きチキン、きのこのサラダ、じゃが芋の煮つけ。若芽のお吸い物、バナナムースでした。
今日も、目を開けて居て、食事が進むことに期待。
頂きました。これなら、大丈夫と烙印を押して帰宅。

ただ、お久し振りに同席したがんつくバーサン。
言いたい放題、ワンマンで独り暮らしだったから、致し方ないとは思うけど
好きな物を先に頂戴して、お変わりを請求。
人それぞれ。。。。。。。。。。。
話は変わるが隅田川の花火中継をテレビで観た。
とても素晴らしく現場に居たら何十倍もの、感動を得ただろうに。
中継を観ただけでも感謝です