春悠やイクライナ人如何せん

f:id:SM4321:20220407114118j:plain

つるにちそう

一輪でも優しく微笑んでくれそうな花です

一度植えこんでおけばあっちでも、こっちでも咲いてくれます

丈夫な花です

今日は始業式

少しくたびれたランドセルをカランコロンとさせています

終業式には幼い子供が二人も交通事故で亡くなりました

横断歩道を渡っていた時の惨事は目を覆うほどでした。

親御さんはなかなか立ち上がれないだろうが

この上の惨事は無いように願いたい

f:id:SM4321:20220404052806j:plain

寒あやめ忘れ物して遅咲きで

やっぱり、紫は品が有って雄々しい

朝早くから水やりをして今日の暑さに供えたがなんの何の予想以上に暑く一枚脱ぎ又一枚脱ぎ

 

 

ウクライナ支援の声が有り、様々な支援の手を差し伸べている

何かしたいけど

何が有るんだろうか?