老い猫や寝酢ぼる縁側初夏の風

f:id:SM4321:20220408140925j:plain

ルッコラの花

咲き乱れています

種を取ろうと放置していたらジャングルになりました

葉は湯がいてお浸しで食べられるので有効利用するつもりです

草を少し引き抜いていたらrサツキが一輪花芽を

f:id:SM4321:20220408141717j:plain

サツキ

随分と早く花が咲きそうなのは昨日今日の温かさ

いえいえ、暑いくらいです

頂いた寄せ植えh次々と花をつけ

まるで、宝箱みたいで楽しませてもらってます

暑いので水撒きが欠かせなくなってきました

 

今日は悩み事相談を持ってこられた

知人で一人暮らしの人の話で

独り暮らしで安否確認にと鍵を預かると言われ古いお付き合いなので

安心して信用して渡したところ

知人が居ない内に部屋にひり何かかにか無くなって居てどうしたもんだと

聞かれたが、返答に困った。

マッサージの先生に相談したら警察へ行って事情を話してみたらと言われた

同じマンション暮らしなので当り障りのない様にと

随分悩んで話された

自由に出入りできると出来心が出たのかもしれないけど

如何したもんでしょう