雀散る蜜柑の餌に一羽かな

               雨のち晴れ

気圧のせいか足が動かない。

膝関節の曲がりが悪く注意して歩く。

エスカレーターも、用心して乗り降りして手摺をしっかり握っていて

幼子みたいです。

            ユリオップステージ

余り行かなない家人の家の前で楚々と咲いていた

     初時雨庭の一輪楚々と咲く

名前がどうしても脳裏から出てこない

挿し木して何年にもなり放置状態の一花

お歳暮を探しにイオンモールへ行ったが目新しいものはなく

やっぱり定番かなー

     雀散る蜜柑の餌に一羽かな

家に帰ると、雀が50羽餌をあさって居たが気配を知ってか散りじりになり

一羽だけが、残った。

虐待に在って、食べることが出来なかったんだろうか?

マ~。しっかり、お食べよ雀の子

年賀状の構想が出来た。

明日、見て貰って良しと許可が出たらよいけれど

イオンではクリスマスプレゼントなのか大きな荷物を抱えて帰宅の御夫人を見た

ご家族の物。お友達の物、いずれも楽しい買い物だったんでしょう

笑顔が滲み出ていた今日でした。

幸多かれと祈りつつ