ひさの経経本落す初夏の風

f:id:SM4321:20200517151353j:plain

川沿いの花壇

 マーガレットではないと思うけど気持ちの良い花は

お参りの後で清々しい気持ちだったからかしら

自粛が解かれ、早速のお参りは、眠くなって、経本を危うく落としそう

雨上がりで、公園の掃除の後のお参りは、懸命に経本を唱えてはいたが

危うく、落としそうになり、苦笑い

誰にも、見つからず、やれやれでした。

f:id:SM4321:20200517151741j:plain

ラン系だけど

妹の葬儀の場所で最初見かけた花だけど名前を忘れた

偶然見つけたが、妹がそこに来たような気がした。

天国で婿さんと仲良く、暮らしていれば良いのだが

二人とも、相思相愛だったから二人して早めにお迎えの道をたどっているんでしょうか

6月からは小学校も始まるけど、コロナ菌に振り回されないことを願う