青嵐夜風の中に立ちあがむ

 

f:id:SM4321:20200515142807j:plain

マスクが来た

政府からのマスクが来た。

1っか月前にケヤーマネージャーが持参してくれたものと同一のものだった。

二枚来たから、息子に一枚

マスクと言えば、ちまたで、売っているところを何度も見た。

薬局だったり、八百屋であったり、商業施設のエントランスでも

もー皆が制服のように、身に着けるようになった

一刻も早く、コロナ禍抜け出したものだ、

一日中、雨が降っている

夜なかには相当な、雨音がしていた

f:id:SM4321:20200507120712j:plain

芝生も重い

昨日、パセリの種がやっと、大きくなったので、移植したのは正解だった。

明日は、公園の掃除が出来そうです

今日は寒いので近くの、あんかけパスタを食べに行った。

スパゲティーの麺が太く、結構な辛みがあって最初のころは一寸、敬遠していたが

この頃は、あの、辛みが病みつきになり

とっても、美味しく頂く

ご馳走様

むろん、自粛の範囲内で、店まではマスク着用で

店内入り口で消毒エレベーターのボタンは、指曲げをして、接触している

慣れないので指と指の間が一寸、色変わり

慣れないのは無用な力が入っているんでしょうか

f:id:SM4321:20200514115506j:plain

菖蒲

やっと、菖蒲が咲き始めました、

菖蒲と、アヤメの違いを教わったけど、忘れた

 

袖を通したいあの服は、体形が悪くなり、着られないけど

やっぱり、捨てがたく、タンスの肥やしである

非常に残念です