なんじゃもんじゃつかの間咲きて早散りぬ

ふっつばだこ

中々写真に撮れ無くってもたもたしてたら

もう散り始め

歩道に絵画のごとく散り染めし

なんじゃもんじゃの散り模様

パラパラ雨上がりの歩道に散り飛行船が天から降って

何じゃ、何じゃと、誰かが何じゃと山中で言ったとか言わなかったか

でも、命短いもののものの憐れを奏でています

雨上がりのつゆだくつつじ

つゆだくの躑躅のおもさ陽でぬぐい

鮮烈な色合いで見事な見どころ

我が家の玄関先ででも

エゴの花

見事な咲きっぷりでご近所に一枝ずつ折って差し上げた

この花も命が短いので一瞬一瞬を楽しむよりないと心得ている

北海道の船舶事故での労しい事と、三年前のキャンプ場で行方不明になった少女らしき

遺骨が出て来て

こちらも、世間を騒がせ何でこうなったか深い究明が必要かと思うが

自分のこととしてもっと、一緒に考え対処出来たらよいのだが

喉元過ぎればの人間の浅はかさ

いとわしい