花は葉に風舞ふ夕べが実をもつけ

f:id:SM4321:20210503085541j:plain

エゴの木の実

今年は残念ながら花は大風に吹かれてあっという間に散り

早実が付きそうです

でも、この実は一年中付いています

これはこれで、行く道と悟った風情

今日は祭日ですが中央市場は営業してます。

昨日の向日葵は散々で、しおれています

だめかもしれないけど、期待して少し、待つことにします

f:id:SM4321:20210503085958j:plain

一畳畑

満員御礼の我が家の畑はぬくぬくと、あっちからも、こっちからも芽が出て来て

削除を惜しんでいるとこんなもの

ジャガイモ、トマト、カボチャに、茄子、青紫蘇 

この上、二月前に食べたスイカも芽が出てきました

サーどうしましょう

うどん粉病も出てきたので、重曹を振ってみたけど、改善されないのは

きっと色んな物の植えすぎでしょう

f:id:SM4321:20210503085944j:plain

イカの芽

イカの黒い種を付けて登場しました。

f:id:SM4321:20210503085636j:plain

おがたまの花

ほんのり、バナナの香りがしています

 

今日のランチは水餃子

特売で購入し初めての味わいです。

もちもちは、していましたが、やっぱり、焼き餃子、味の素の冷凍が気楽に頂けると思いました。

色んな物も試食して世間を広げなくちゃー

サポーレスーパーは今日も、駐車場の空きを待って長い列ができていましたが横目で見て通っただけ。

屋上にはこいのぼりが立っていました

やっぱり、風情が有ってよかったです

お天気は快晴

f:id:SM4321:20210503081316j:plain

木曽川河口

車の中からパチ

ガソリンを給油するために一寸、遠出しました。

リッター10円安かったけど、私にはドライブと決め込んんでスマホ持参でした。