雨上がり薔薇の水滴匂うごと

f:id:SM4321:20210502063621j:plain

薔薇の水滴は真珠の涙

雨上がりの日曜日は、お宮参り

周りの自然と会話しているはずなのに、気が付かないことも多々ある。

f:id:SM4321:20210502064823j:plain

天然のサクランボ

お宮さんの正門近くの桜の木には、サクランボが一パイ実りつつあった

育つように栄養を行きわたらせていないので、酸っぱいだけだと思うけど

でも、実のなるのにはうれしい

見守ることにしましょう

f:id:SM4321:20210502064100j:plain

絞め殺しの木

蔦が巻き付いて息苦しいほどの木はお宮の前にありこれは、これで一景

 

f:id:SM4321:20210421070952j:plain

よれよれの、こいのぼり

そろそろ、子供の日が来るからアップしようとしたら消えていた

最近はこいのぼりも見なくなってしまったので

これは、子供の成長とともに傷んでいくんだから、ソーッとして置いて欲しかった。

向日葵を移植した、雨が午後から降ると言っていたので、移植に踏み切ったのに

果たして、根付くかなー

 

夕方になっても雨が降りそうもないので公園まで水を運んでどばーと、ひまわりに掛けたら、しなしなになってしまったので杭を手て

明日迄様子見にします

早々、今日のランチは又スシロー

 

f:id:SM4321:20210502171414p:plain

ローストビーフ混ぜそば

ローストビーフの胡椒が何とも言えない旨さを引き出している

これを食べ、うなぎの握りと、鉄火巻きを頂戴して退散はスシローから皆勤賞を貰わなくちゃー