夏野菜夜毎に退治あかりさし

立ち葵

雨上がり私はここよ立ち葵

雨上がりの公園パトロールと一畳畑の検察は手間暇は運動になる

まず、南瓜のうどん粉病退治

重曹を薄めて散布

効くか如何か分からないけど気休めです。

アガサンサス

立ち葵

公園の奥の方に在り目立つ赤で主張しているが

雨上がりは又一段と美しく咲いていてくれてありがとうと

南瓜のうどん粉病が気になり葉をちぎっていて南瓜のなってる枝迄跳ねてしまった

明日になってしおれていたらちょっと早めの収穫です

お隣の壁伝う蔓

お隣の壁伝う蔓

先日八事の洋菓子屋の壁に伝う蔓は手入れが大変かと思ったら

お隣などは伸び放題でガラス戸は滑るから窓枠だけなんだと知る

と、雨に当たったガラス戸を拭きながら眺めていた

ランチにと出掛けようとしたらお客さんが有り中止しピザで済ませた

午後になり暑く成ってきて扇風機を出した

蒸し蒸しは体調に悪い

でも、転ばなかったから、良しとして

明日に供えリハビリ体操

コンビニまで振り込みに