チュウリップ花びら一遍落としつつ

                花壇

   チュウリップ花びら一遍落としつつ

入学式まではと、チュウリップは張り付くように咲き極めている

頑張ってる様子はけなげです。

この二三日は晴天続きで、何処まで我慢できるかなー?

        こちらのチュウリップ

ならんだならんだ赤白黄色と、口ずさみたくなる

チュウリップも品種が改良されて多種多様

でも、可愛い

暑さに呆けて

              葉牡丹

鉢から地面に移したら一週間もしないのに伸びるは伸びる

葉牡丹怪獣のお出ましです

これって、ドウナルノ

葉牡丹の種取りと思って移植したけれど、折よくテレビで放映していたので

このまま、様子を観ることにする

           今日のランチ

食欲の湧くようにとスシローにした。

日曜日で春休みなのか結構な混み合いです。

家族で、何にするかを決めかねて騒動をして居る子も有り、賑やかゐ

上の軍艦巻きは初めてです

マヨネーズで和えてあり海老のシャキシャキ感を残して美味しく頂いた。

             ミニシャリ握り

小食には打って付けです

          ハマチのミニシャリ

ご飯が少ないのでしっかりとネタを楽しんだ

           イクラ軍艦

レーンから流れてきたときは、アレー

粒の小さい事

マ~、安いから仕方がないとあきらめムードで頂いたが、意外に美味かった。

         マ~ラ風味赤海老

葱が揚げて有り海老臭さを消しているけど

生エビでも行けちゃうわ

          海老巻きずし

これを占めにと思いきや

      鉄火巻きを広げたような一皿

すり身が沢山乗っていてこれも有りと頂き、御変りもした

         カジキマグロ

水っぽくって少し良くなかったけど、

ランチには丁度良かった。

お腹いっぱいになったので夕刻には庭掃除でも、しましょうか

チュウリップを見習って頑張りましょう