夏落ち葉一風よぎるいたずらに

エゴノキの花

下から撮ったエゴの花は又一向です

早々と雨が降り注ぎ始め雀もやってきません

緑のジャングルに襲われつ、目を休めてはパソコンゲームに走っています

この雨が上がればエゴの花も終わりです

せめてものお礼の積りで下から撮ってみたのも

これ風流かと

雨で出る気もしないので

昨日、エンドウの卵とじでお昼を済ませ

夕食はだんだん無粋になって鶏もものつけ焼きにブロッコリーのサラダにします

外食も良いけれど、家で済ますのも家人の苦情を耳ふさいでいれば何のことなく

それなりに、アレンジしてと皿を差し出せば若い人の思い付きも

成るほどと奇想天外な一品になりました

固定観念では無く、新しいステージが生まれてきます

 

どんな街に住みたいかと訊ねられれば

山あり谷あり、山間の湧き水が出てくる自然の中で住みたいが

買い物不便は困るし、病院も近場になくちゃー

と、なると、住めば都ぞこのままで良し

欲は無く日頃の皆様のご慈悲に預かりぼちぼちで好い