ヒマワリの芽吹きの一瞬とらえたり

f:id:SM4321:20210423121731j:plain

向日葵の芽立ち

朝は見当たらなかったが昼頃になってひまわりの種を撒いた処で芽吹きが見られた

向日葵の種を破ったその瞬間は生きてるーって言った感じで感動した。

これからは、ひまわりの成長が楽しみです。

f:id:SM4321:20210423122041j:plain

エゴノキの花

門柱近くのエゴの花は我が家の象徴

かわいらしく愛おしいです

昨夜は餃子パーティー

f:id:SM4321:20210422181328j:plain

手作り餃子

50っ個包み息子殿が悪戦苦闘して、焼き上げました

中には失敗で黒焦げもあり、上手に焼けたのもあり、さまざまでしたが

客人とわいわい、失敗も良しと頂きました。

豌豆の整理をしたので豆ごはんも一年一回の混ぜご飯

なんか、消防車が、町内を走っています

なんか、空気が乾燥していて火事の起こりやすい状態になってるんですって

群馬の山火事も、消化のめども付かないようです

火を出さないよう、気を付けたいものですが

我が家はIHなので、心配ないと思うけど、心しなくちゃー