のっぺらぼう金鯱留守の初夏の空

f:id:SM4321:20210424150007j:plain

金鯱の居ない名古屋城

栄を通ていて何かおかしいと思えば金鯱の留守

やっぱりシンボルは大事。

朝忙しくして通り抜けたが、急ぎの仕事が有った。

何かといえば、かっぱ寿司からスシローへと食べ比べっこに回ろうとの算段

先ずは

f:id:SM4321:20210424100548j:plain

かっぱ寿司の雲丹つつみ

この100円は上出来だったが海苔が皿の淵っこにあり包むのに一苦労

でも。良い雲丹だった

つづいて

f:id:SM4321:20210424100828j:plain

ダブル中トロ包み

一貫198円なんだけどゆっくり、中トロ一枚づつ味わったほうが良いのかもしれない

私のは良かったがお連れの中トロは下のほうが筋が有って不愉快だった観たい。

それも、テレビで宣伝放映していたので、行く気になったらしい。

カッパさんを早々に引き上げて、スシローへ飛び込んだ。

開店時間に間に合って、待たずに席に座ることができ

f:id:SM4321:20210424103645j:plain

スシローの中トロ

f:id:SM4321:20210424103655j:plain

私の中トロ

肉厚だったが端っこだったらしく、開いて乗せてあった

注文は良いけれど、選り好みが出来ず致し方なし

f:id:SM4321:20210424104227j:plain

ウナギの握り

これは、大切りで味も確かで、ウナギ屋さんのお店が遠のいてしまうのは

量がどんぶり一杯が多すぎる人には、この握りのウナギで十分だと思う

f:id:SM4321:20210424103549j:plain

ネギマグロ

握りたてで海苔がぱりぱりでいいと思われる

f:id:SM4321:20210424104533j:plain

鉄火巻

ほかの人が注文しただろう鉄火巻きは筋がなさそうだったので注文したが

これは、🎯

次に流れてくるウナギをあれだーと、思っていたら、私の席までには届かなく

一貫の終わり。

ダラダラしてるうちにお腹が一パイになってまた、明日と、帰宅の羽目になった

お腹も間を開けると、満福が先に来てしまう

明日は、ウナギ、うなぎと責めたいなー

美味しいもの頂けて感謝、感謝です。

連れて行ってくれた人にも、感謝です

今日も、良い一日でありがとう