なかんずく咲け咲けと問ふアマリリス

マリリス

二株めのアマリリス

サツキの株もとに放り出したアマリリスはけなげに咲いています

もうだめとなげうっていたのに今更と問い正したい

天候不順で体調を崩し家人の世話に、なった、

喉が腫れて水さえも飲こめない状態になり

風邪薬を飲んで休んだ

目を覚ますと

お粥

黙って、テーブルの上において在った粥

半分ほど頂いた、優しい家人のおもてなし

有難いです

感謝に耐えません

工事現場のテントが外れた

南側の土地が空き地になった土地の下から不燃の鉄骨が出て来て難航してるみたいです

南瓜畑

一畳は畑から飛び出した南瓜畑は伸び伸びして砂利埋め込みを占領されました。

もう、止めに入らないと葉だけが進行するんじゃないかな

戦後食べ物のに時には頼むから、葉を頂きたいと請われたことも有ったと在る老人の話もあり、ウクライナの人々にあげることが出来たら

役に立つかも

それにしても、破壊されたビルには、それぞれの、笑顔の顔が有っただろうに

なんという、ぷーちんなんだろう

小さな畑には喜びと苦渋も持って、楽しくしているのに

小さな家庭の幸も奪おうとしているのは何としたものか