島素麺連ドラで知るまかないや

島素麺

MHKの連続ドラマで島素麺が出てきた

どんなものかとネット検索は。家人

ゴーヤーチャンプルーでは無いけれど

素麺チャンプルで、ゴマ油の利い野菜たっぷり

夏バテ解消にもなるが

家人のお手製でお昼を済ませた

その中で島ニンニクが登場するが

小粒で香り豊からしいけ在るもので作ってもらった。

工事現場はお休みでしずかです。

良い天気と言うより暑いです

中央市場もお休みで交通量も少なく日曜買い出しも事のほかすんなり済みました

一人ばえの青紫蘇が日に日に大きくなって消化に大騒動

何にしたらと、頭をひねり、例年道理かなー

黒豆カステラ

昨日来た客人から頂いたケーキは

洋酒の利いたお洒落なケーキは一口食べれば

香りに満足して一口で後は次に来る客人に振舞う事にして

今度来る客人の顔を想う