華やひて四方向かひてアマリリス

マリリス

華やげるアマリリスは四方に咲いて見事なり

今日は高蔵さんの井戸除き

子供たちが小さいときには毎年のように出向いて

虫封じと、厄除けに行ったものです。

普段は静かな神社ですが熱田神宮の分家らしいです

立ち寄ってみたいと思ったけど規制が掛かっていて通れなかったが

子供たちが小さい頃は虫封じに行ったものです

近くの高蔵幼稚園の運動会が行われていた。

運動会

子供たちが張り切って居る声が聞こえてきます

無事に大きく育ってもらいたいものです。

もう一枚

熱田イオン近くの公園

花しょうぶ園

毎年一度はお邪魔するが花の命が短いので満開の時は初めてで

お年寄りの散策にもってこい場所で駐車場が満員の時があるが親切に今開けるからと手招きしていただいて、車を止めることが出来た。

黄色い菖蒲

菖蒲

やっぱり紫が似合う

菖蒲と、あやめの区別がつかないままに小さい公園を一周

杖を突いた老人

元気ばあさんも、大きな声をかけて楽しんで歩いて居た

今日も、親切な方に巡り合い良き一日でした

感謝、感謝です。

おまけの一枚

藁を引きて手当の結果が物言うものです

世話人りました、