新緑の緑が映へるセンチュリー

f:id:SM4321:20210409085833j:plain

サツキの出番

今年は嬉しいことに赤、白、ピンクとサツキが咲きそろいそうです

風が冷たくって、冬衣装の装丁でラーメンのランチ

f:id:SM4321:20210409114940j:plain

スガキヤ祭りクーポン

創業祭でラーメン一一杯に着きラーメン無料券が付く

これは、見逃せないと早速、お邪魔

久しぶりのスガキヤは、乳白色のラーメンスープにシナチク焼き豚一枚にネギのいでたちは、相変わらず。

最近は豚骨の少々濃い味のラーメンが多く、これはこれの味で

70年前には長蛇の列でわいわい、並んでいたと連れが言っていた。

私が行った時は11時半だったので、すんなり、注文し、頂くことが出来た。

12時頃には長蛇の列ができるようで密集しないように列ガード線が引かれていた。

 

ジョウビタキを呼ぼうとヒマワリの種を買ったが、一向に来なくって,こぼれ、種がヒマワリになるべくかなりの、大きさになっていたのは、畑を少し整理したからのことで公演にも種を撒いた。

上手く、行くと良いのだが。

f:id:SM4321:20210326071121j:plain

ツルニチニチソウ

おむかえのお家の脇に雑草のごとく咲きだした、ツルニチニチソウ

は、可憐でかわいい、今度一節頂いて公園にも咲かせようかなー 

いよいよ、学校の給食も始まるようで白衣の準備も滞りなくしなくちゃー

今日も、良い一日を下さってありがとう。