梅雨入りや宣言裏腹晴模様

            八事山から遠領を

梅雨入りと言いながら晴れ間も有り、予報は難儀ですね

天気予報も難しいですが人の心理も尚難しく

思いもよらない事件が次々起きて唖然としますが

明日は何が起きるやら想像もつきませんが

平々凡々と生活できていることの有難さに感謝せねばなりません

             今日のランチ

久しぶりの丸亀のぶっかけうどんの冷たいのです

冷たいうどんは腰が有り旨さが温かいのとは違いうんと美味しく喉を潤してくれます

今日は山葵で食べて見ました。

生姜より山葵の方が旨さが引き立ちます

            南瓜の雌花

やっと雌花が付きました茎元はしっかり膨らんでます

しめしめと、受粉を済ませました。

蝶や天道虫も受粉をしてくれると思うけど、念のためにやって置きました

が、すでに、うどん粉病も葉に付いています

成長するかどうか心配ですが

見て観て楽しませてもらいます

今日も無事転ばず過ごせた事に感謝です