今朝も又雌花受粉の手仕事

            南瓜受粉二個目

二個目が続けて出来るとは思いもしなかった。

大急ぎで受粉させたら花が折れてしまった。

苦土石灰を撒いては有るけれど、如何かなーと素人百姓の疑心暗鬼

マ~、二個なら許されるでしょうか

雀に家人が餌を与えたら、エサの容器迄突いて

コツコツ、コツコツ、してるから、何やってるかと思ったら飢えていたのか

餌台の下までまき散らして食べています

餌の入って居る餌籠が小さいので下に居る子達にもフリフリしています

         今日の争奪戦の様子でした。

    卯の花の間を巡って親子雀

今朝も北朝鮮がミサイルを打ち上げるとか、打ち上げたとか

きな臭い話で持ちっきりでしたが、事なきを得てほっとしています

台風が石垣島のへんで旋回している、こちらも目が離せません

早く、温帯低気圧になって何処かへ逃げて行って欲しいと思ってます

除草剤を雨が遠のいたら撒こうと思ってるのに出来兼ねています

随分と、草も伸びてきているのに如何しましょう