行く先はミステリーツワー五月闇

           国鉄熱田駅

図書館へ家人が本を返しに行くと言うので着いて行って

電車の写真を撮ろうとしましたが、目の前で音がするからスマホを構えても

近すぎて、うまく撮れません。

ムシムシしたお天気は憂つです

この電車に乗り込んで何処か遠くへ行って見たいなーなんて考えたりして

そう言えば、若いころ、よく、バスツワーのミステリーで、

何処へ行くのか分からないのに乗って行ったものです。

今では、そんな元気もなく

近場をうろついています。

暑いのでお茶が沢山入用のところ

            万能茶

折よく、従妹がお茶を持ってきてくださって、早速使ってみました。

麦茶一本だったのが、此れもまた良いと、ミックスしたりこれだけだったりして

来る夏を楽しみたいと思います

            網戸越しの雀

網戸を開けると、もう、雀は飛んで行ってしまいなかなか撮れません

鳥籠の中の餌を体ごと入れて啄んでいる無防備な雀も居て面白いです。

今日のランチは

               ピザ

          マルゲリータピザ

トマトとバジルとチーズの組み合わせが良くってついつい、三個も食べて

お腹を抱えてお昼寝をして、優雅な日曜日です

           山法師

街路樹の花が少なく成った頃頑張って咲いている山法師が立派

今度、機会が有ったら山法師も庭の一員にしたいと思います

北海道でバスツワーなのか、衝突して何人かの方が救急搬送されたとか

御無事であります様に願う