一気に夏街路樹も燃へさかる

          センチュリーホール横路

暑いです

白鳥庭園では浴衣がけ撮影会が行われていて

沢山のお客さんが茶の湯を楽しみ撮影会は紫陽花の花の中で行われていた

           北口の紫陽花

オークリーフ紫陽花

始めて見たこのアジサイは庭園の北口入ったところに存在し

陰の女王と言われているようです

この先如何に変化するか見届けたく思います。

          ライムライト紫陽花

街を歩いて居てもチョクチョク、見かける紫陽花

夕陽に照りてこちらは王様かなー

            池の鯉

にわかの暑さに鯉も日陰を好み、暑い、暑いと、言ってるみたい

              川鵜

川鵜のこの様な姿は始めて見た。

暑いから羽を伸ばして何処へ飛んで行こうか思案中

水草が何よりの便りみたいです

木橋を渡り土橋渡って

          茶会跳ねて紫陽花茶

    浴衣がけ木橋土橋二人連れ

園内は着物姿の老若男女お出でになり

賑やかい事でした。

なかにはシャボン玉で遊ぶ人もいて涼を得る人も有りました。

土曜の午後は涼しさを求めて出掛けたがほんの一瞬でした。

今日のランチ

            冷やし中華

家人に薄焼き卵だけ作ってと言われ

茄子の揚げびたし、ハム、ウインナーを載せて美味しく作ってくれました

御馳走までした