青葦の葉擦れの音や鯉跳ねる

鶴舞公園の池改装

池の水が無くなり葦が青あおと伸び切り鯉はどこかへ移動したみい

青葦の葉擦れの音や鯉跳ねる

夏場に向かい池の清掃と周りの改装が始まるようです

バーガーキングの特売も今日で終わりなので暫く鶴舞へ行くことは無いと思う

ひまわり

途中で見かけた向日葵のプランター

私は、今年三度ヒマワリの種を撒いたけど発芽が悪い

金山中央線近くでは

朝顔のようなあさがお

朝顔ではないかも知れないけど薄ピンクでかわいい花が道路脇に

自転車の横行する坂道の癒しかと思われる

プリンセスライン

昨日頂いた紫陽花には

ツマグラヒョウモン

この蝶をよく見かけるようになりまたまた忙しくんなった

午後に入り雀のエサを買いに出かけ、ガソリンも入れた、

ガソリンも随分と値上がりして安売りガソリンは長蛇の列

平均10円は安いので、皆さんこぞって並んでた。

 

話は変わるが、道路を走っていてヒャーとする運転マナーの悪さを見受ける

今日などは横入りする車は我々の車に目もくれず堂々と走り去る

一寸むしむし暑いのでイラついているんでしょうかねー

ランドセル極暑の下校音弾む

下校のランドセルは宿題の提出も無く

家に帰って何して遊ぼうかの気持ちが入って居るんでしょう

気持ちが伝わってきます