老いの路俳句遊びの蝸牛

            今朝の空

暑くなりました。

今日は熱田まつり

             紫陽花1

友人が植えて下さった紫陽花が花火のように

四方に散り咲き花火を通映しているみたいです

友人に感謝し植えて下さった息子様に感謝です

ちびちゃん紫陽花は

             紫陽花3

花が集まった形でこれも、面白いです。

小さながら、私ここよと主張してます

           紫陽花4

大所帯はそれなりに、頑張ってるけど、来年は小さく剪定して貰いたい。

それより今朝一番に驚いたのは

昨日の朝は受粉が上手く行ったから育つかなー

ピンポン玉が一日でテニスボールほどに大きくなって、思わず声を上げてしまった

早速、砂利に座布団を敷いて挙げたけど

本体ののかぼちゃの茎葉は枯かっかってます

何処まで育つやら

いい加減素人百姓は行き当たりばったり

    老いの路俳句遊びの蝸牛