町あげて祭り盛りあぐ熱田かな

          熱田神宮西門

私達が通りかかった時はまきわら船の骨組みだけが鎮座していて

夕刻までには出来上がると思われるが

天候が怪しげで様子を見ているようだった

でも、観光バスは次々出入りしてちょと、垣間見ることが出来た

屋台は所狭しとぎっしり並んで居た

一方

             堀川まつり

花火が揚がるまでにはと準備万端

            太鼓の練習中

太鼓が鳴り響くと祭りを盛り立てるみたいで楽しくなる

          堀川まつりのイベント

町内挙げての祭りは飲食業界の力が入るのはコロナ開けの営業で力が入る

             堀川の方から

           裏手から提灯を観る

割と近いので提灯が良く観えた

花火は神宮公園で行われるので立ち入り禁止になっている

どんな花火が揚がるかなー

  町あげて祭り盛りあぐ熱田かな

          オープンカー

我々が停車している横をすり抜けて行ったオープンカー

           カッコイイ

乗ってる人は中年夫婦に見えた

外車をぶっ飛ばして祭りを盛り立て居るのか、良かったけど

日差しが強いと風切っていても乗ってる人は、涼しく見えるけどさほどでもないと

老人ババーのひがみかなー

取材して来て庭の落ち葉拾いをしていたら

           名も知らぬ花

けなげに咲いているから抜くのは止めた。

            今日のランチ

家人お手製の冷やし中華は甘みが少し足りなかったけど結構、

美味しく作ってもらいました

御馳走マ~

昔はお祭りになると箱寿司などを作って振舞ったけど

懐かしい、思い出になって仕舞った