スターマイン花火師の影小走りに

              花火

熱田まつりのクライマックス

家人にもう、起きないと花火が終わってしまうよと起こされた。

テレビでミステリードラマのクライマックス

サーて、サッキからボンボンと打ち上げ花火が上がっている

花火を見るのにはお隣の家人の家の二階まで上がらねばならない

意を決して決断し来年まで見られないかもしれないからと、二階へ

スマホを抱え、写るかどうか半信半疑で二階のベランダ迄

オー上がってるー

当然ながら音だけとは違う

上がってきてよかったと、スマホを向けるが

ボンとなる音では遅すぎ

向けてシャッターが下りるまでの時間が何秒かかかるから

それを見越してのシャッター切り

              二階の、ベランダから

           それーと

大きな街灯は中央市場の灯です

              失敗作

           段々慣れてくる

スマホがファイル限界とうなりだす

だいぶ良くなってきたころには花火も終わりかけて、後、5分

       スターマインの始まり

           煙がもくもくと

お仕舞ー

   スターマイン花火師の影小走りに

去年より仕掛けがバライテーで上がる花火も平坦でなく変化に変化を重ね

見事でした。

川まで行けばもっと素晴らしかっただろうけど

足元が悪いのでこれで良しと勝手に納得

雨は降っては来なくって良かったけど、途中で救急車の音もしていた。

無事終わって良かった。

来年の花火が見られるかどうか、定かでは無いけれど

今日の一日を恙無く、過ごせて心の満足感を頂いて感謝です

サー。明日もガンバロー