天からの授かりものか六花[むつの花]

f:id:SM4321:20220112152704j:plain

雪の結晶

濡れていた、ウッドデッキの上に雪が落ち寒いので結晶が残った。

古語では雪の結晶の事を六花と言うらしく勉強になった

二度と見ることが出来ないだろう様子に一人感嘆の声を叫んだ。

次にまた見ることが出来ない空の様子

龍の雲雪のちらつく杜の上

f:id:SM4321:20220112152533j:plain

天の龍

この雲が丁度熱田神宮の横を通りかっかた折に出ていた

何か良い事がお参りに来た人に有るようにと願って出ていたような気がする

午後には

f:id:SM4321:20220112154538j:plain

黄色い中リップ

プレゼンは黄のチュウリップ幸運ぶ

夕食はネギ焼きに頂いていたカラスミ

を入れて焼いた家人のすご技は食べ物にアレンジはとてもよかった

ご馳走様

f:id:SM4321:20220112154453j:plain

葱焼きからすみ

高価なカラスミを美味く上手に作ってもらった

外は寒いけど家の中は幸一杯

チュウリップの人にも感謝です

昨日は体調不良で早寝をしてしまったけど

今日は体調マ~マ~の上に良い事ばかり連なり

幸一杯

感謝、感謝の一日