初秋の風受けて令和の嬰(こ)すくすと

f:id:SM4321:20190827071752j:plain

生後二か月の赤ちゃん

道すがら乳母車に揺られるお子を見た。

声かけたら生後二か月だとか

でも、その体格は四か月過ったように見えた。

写真を撮って良いか訊ね、プログに張り付けて良いか訊ね許可をもらった。

令和の時代をしょって立つ嬰児にすくすく育つように願いを込めて、。。。。。。。。。。。

千波に、お名は令君でした。

今日は孫が突然家に来た。

でランチは、孫の好みを聞いて

大須まで出かけた。地下鉄大須駅近く

レサンジュというレストラン

f:id:SM4321:20190827111741j:plain

レサンジュの中

しつらえも落ち着いていてゆっくり、食事が摂れそうです。

f:id:SM4321:20190827112502j:plain

前菜のイチジクとホタテと夏野菜

イチジクをドレッシングで頂いたのは初めて、付け合わせの野菜は初めて頂くものばかり

f:id:SM4321:20190827113151j:plain

カリフラワーの冷静スープ

シンプルながら美味しいのはさすがです。

ネギの小口切りが添えてあるのも初めてです

f:id:SM4321:20190827114406j:plain

鯛のムニエル

マスタードで頂くのはっ野菜の味を引き出すためなのか野菜を美味しく頂くのは

野菜の持ち味を引き出しているからかもしれない。

鯛はカリッと、焼き上げて在り、さすが、プロだと感服

f:id:SM4321:20190827114543j:plain

ホワグラとと、牛ステーキ

 赤ワインの味が良くしみ込んでいた

ホワグラがたっぷり載ていてステーキより旨い。

孫は食が細いので、この辺でギブアップ

デザート、お茶と進んだが

コーヒーで無くって豆茶を頼んだら、黒豆と、枇杷の葉の煎じたもののよう

初めてづくし

今日の良き日のディナーが、新学期を迎える孫が元気に受講できますようににエールを送りたい