富士の山雲の峰より黒い肌

f:id:SM4321:20200704230106j:plain

雲の上から顔出し富士

残雪をほんの少し残し雄々しく、黒々と、私たちを励ましています

雨、雨なので、ららぽーとは空いているだろうと、出かけた

出来てから彼此一年、やっと、出かける気持ちになりました

家から、30分も有れま、行けるのだが、込み合っていて、未だ一度も出向いていない

10時到着。

入り口は、おびただしい数の駐車場の向こう

異様な感じの駐車ペースを抜け、店内入り口を見つけ、下車。

中は、商業ペースの、衣料品、スーパーマーケット。などなど有って名古屋駅地下街を大きくしたような感じです。途中、椅子が置いてあり、休むこともできます

だだっ広くって、案内の標識を見ておそる、おそる、目的の海鮮丼店に到着

f:id:SM4321:20200727103222j:plain

海鮮丼

何だか、食べ方があるようで

f:id:SM4321:20200727103239j:plain

お品書き

つじ半という店の海鮮丼は見るも初めて、山盛りの半殺しの鮮魚

ゴマたっぷり、山葵を添えて、まずは頂きました。

 

大方食べた所で

f:id:SM4321:20200727104158j:plain

ひつまぶし

如何ですか?

ご飯が多く、丼を下に置いてスプーンで駆け込みましたが

マ~色んな具材が入っていて味覚と、お品が一致しません

鯛だしというけれど、今少し臭みが抜けていたら良いのにと、思ったのは

私だけだったかしら?

帰り道も、駐車場を抜けるのに迷路をどんどん渡り外に出たときは

ホッとしてため息をついたのは運転手も私も同時でした。

初体験は、気が重かった。

近場にいても、一度も訊ねないのも義理にかけるから

商店街も、トイレも、最新式で綺麗でした。

模様し物も数々あって、沖縄の物、北海道の物一度に観る事が出来ましたが

値段は納得できる値段で、これなら、買っても良いと思いましたが

必要なかったので観るだけで済ませました。

セールをしていたので、口コミほど、お高いとは思いませんでした

GUもユニクロアオキスーパーも在りました。

新しい場所を体験出来て、良い一日でした。

今日の良き日に感謝です。