冬枯れ里山訊ね鳥の声

f:id:SM4321:20201104063131j:plain

早朝の東の空

紅葉が伸び放題でだらしない感じだが、庭師に頼まなかった私が悪い

冬支度で落ち葉拾いも日増しに増え、落ち着かない

畑は

f:id:SM4321:20201113082500j:plain

キャベツの苗

一か月前に植えた苗は着々と、大きくなっていきますが

水を放り投げるので、苗が一本イヤダイヤダと嘆いて大きくなってません

これも、私の不注意

今日のランチは友達とサイゼリア

f:id:SM4321:20201113114947j:plain

私の注文海老ドリア

熱々のドリヤは冬には持って来いです。

最後の一口に醤油を掛けたら、又違った感じで頂くことになり良かったです

f:id:SM4321:20201113114954j:plain

イカ墨パスタ

友達の初めての挑戦です

唇は真っ黒になり、何度も、唇を拭いていました。

粉チーズ、オリーブオイルを掛けて口に合わせていました

f:id:SM4321:20201113114748j:plain

茸ピザ

これも、初めて見かけました。玉ねぎと相性が良く旨いです

友達を連れ出して、良かったわ。

友達が少し、認知症にかっかているようですが、どう対処してよいのか分かりません

もう少し様子を見てからに仕様かなー