塗り椀の蓋開けぬれば柚子かをる

f:id:SM4321:20191213125900j:plain

江月の季節の椀

久しぶりに時間が有るという息子殿にねだって江月へ行った。

墓参りを済ま昼時を少しずらしたつもりが満員だったけど運よく二席空いていた。

墓参りをしたからお得を貰ったんかしら

季節の温かいお椀は何時も、ドキドキ

何が頂けるか楽しみで,蓋を開ける

蟹と、うど、と、菜の花は新年をめでたく、受けられるようにとの配慮と見た

とっても、満足でした。

f:id:SM4321:20191213124902j:plain

ざる蕎麦

蕎麦と、ごま豆腐は先に出てきたけど、感動が大きかったので先に載せました

ゴマ豆腐には京人参と菜の花、数の子が載っていました

ゴマ豆腐は何時も美味しいけど、又一段と美味しかったです。

何時も、開店時間早々にお店に入りますが

時間をずらしたので、蕎麦湯は濃くって、お腹がもう十分とゲップしていました。

北区ナノで、遠いのですが、何時も、満足を買い、遠出した甲斐が有ります