城の庭気品の薔薇の咲き散り

名城公園の薔薇

お天気が定まらず草取りもせねばならないのに

少々寒かったり風が強かったり何をするでもなく、今朝出かけた

ブラシノキの編集をしていたら、小左衛門君が名城公園へ行ってみる??

何しに行くの???

バラを見に行こうと言われ、名城公園に薔薇があったかしらと、半信半疑で行ってみた

一年ぶりくらいになるでしょうか??

フラワープラザの奥にありました

そう、そう、何度か遠たけど、バラの咲いてる頃には来てなかったようです

プラザ入口

観てまわろうとした頃雨がポツリ

また、次のお天気の良い日にと、別れてきた

住吉橋から

雨雲が次々に抜けていきます

これでは、定まりません。風も強くってブッルットするくらい

薔薇

とても品の良いバラに巡り会いました

高貴な薔薇

昨夜の風でかなり花びらが落ちてしまいボランティアさんが、忙しく清掃してました

ご苦労様なことです

ありがとうございます

素敵なバラ

風で一振ふた振りの花びらが落ちて、ゴーシャスさを嘆きの女神が居すわるようでした

    城の庭色とりどりで薔薇の咲く

話は元に戻り

ブラシノキも入口付近にありましたので

ブラシの木

通り道のブラシの木

近くで見るのと、遠くで見るのとは印象が違いますね

なんだかんだの散策でした

今日のランチは

インスタントラーメン

白菜とかき揚げ乗せで、あったかいラーメンは良かったです

もちろん、小左衛門シェフがアレンジしてくれました

美味しかったです

鍼の後しっかり休んだので元気を少し取り戻しました

鍼の先生ありがとう