はにかんむる笑顔千金初冬朝

           今日の空

今朝は冷えました

布団から出るのがチョッピリ嫌だったけど、又、寝ればよいと朝の仕事は何時も道理に

            干し柿

良いグワイに干されています

食べるのが楽しみー

楽しみと言えば

             佃煮

こんな物も頂きました。

山椒が効いていて大好きな味

これも、食べるのが楽しみー

            ティラミス

この間、サイゼリヤで食べて、ココアと洋酒が効いたティラミスは

生クリームとのバランスが良くって美味しく頂いたのを忘れて居た

 

朝のお宮参りでイロハちゃんと会うのも楽しみが増え

抱っこされていたイロハちゃんのはにかんだ愛らしい顔は

寒いのにかかわらず、その場は桃色吐息

ご機嫌がいいとお母さんも云ってらしって。

   はにかんむる笑顔千金初冬朝

12月のお朔日

今月も良い事が有りそう

朝の一幕は吉とでました。

         今日のランチ

          牡蠣フライ握り

大根漬物の入ったタルタルソースは、レモンで頂くのとは違って

新しい食感で、これも、美味しかった

           鰤のハラミ

              鰤握り

二皿取ったら、相まって来た鰤は、貴方だったらどちらを取りますか

一寸、嫌だったけど、食べ比べも良いかと、返品しないで、食べてみた

はらみの方はやっぱり、脂が多くって、触感もプリプリ

どちらも良いけど、やっぱり、私は普通のが良いなー

           生エビ二貫

しっかり、食べ応えが有って良かったです

            雲丹握り

スシローの、フェヤーで、頂いた雲丹は上出来、上出来

一口で、ごっくん

美味しかったー

           海鮮握り

魚の切り身が一杯入って居て良かったです

今年も、後、ひと月、無事に過ごせることを願いながら、年賀はがきを買った